ゲーム概要_グレートジャーニー

プロローグ

6,500万年前 白亜紀末期

まだ小さくかよわい存在だった哺乳類。

捕食者から逃れるため、
彼らのうちの一部が、
爪ではなく、指を使って樹に登るようになる。

樹上生活は安全で、
豊富な果物に恵まれていた。

しかし、

900万年前 アフリカ

熱帯雨林は乾燥化しはじめ、
霊長類の一部が地上で生活するようになる。

500万年前

地上生活に適応した人類の祖先。
彼らは進化しながら少しずつ生息域を拡大していった。

10万年前

アフリカを出た人類。

1万4000年前

南米南端に到達したと言われている。

のちに、その大移動は
イギリス人考古学者によりこう名付けられる。
グレートジャーニー」と。


「グレートジャーニー」の魅力!

◇ まるで神様になった気分!
動物、地形、天候を操作できます。
あなたは世界の行く末を知る唯一の賢人です。
うまく生態系を整えて、世界を正しい方向へ導いてあげましょう。

◇ BGMがループしない!?
ゲーム中のBGMはスタート時に一度だけしかかかりません。
あとは、風の音や小鳥のさえずりといった自然の音だけが流れます。
あなたは次第に原始の世界に迷い込んだ錯覚を感じることでしょう。

◇ ローポリゴンによるレトロで優しい世界観!
とにかくシンプルなゲーム画面です。
画面に収まり切らない壮大な世界をあなた自身が思い描きましょう。

入賞・受賞歴

APPLIONアワード APPLIONアワード(2020年2月度)受賞作品
入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 9位(3/13)
入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 62位(3/13)
入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 94位(3/13)

ゲームアプリ「グレートジャーニー」

人類史上もっとも壮大なロマンを手の中に。
広大な世界と悠久のときの流れを、コンパクトにまとめました。
新感覚なのに懐かしい。
それは全人類のルーツの再体験という新体験だから。
あなたの中のDNAに刻まれた記憶を呼び覚ましましょう!

どんなゲーム?

「誕生したばかりの人類の移動と拡散=グレートジャーニー」を題材にした新感覚のシミュレーションゲームです。
 箱庭のようなマップを人や動物がとどまることなく動き回ります。 放置するもよし、手をかけるもよし。
ユニット育成しながらどんどんマップを広げていくのが醍醐味です。

ゲーム概要

ジャンル:育成シミュレーション
●Android版
配信開始:2017 年 10 月 17 日
料金 :無料(アプリ内課金あり)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.TANAX.GREATJOURNEY&hl=ja
●iOS版
配信開始:2020 年 2 月 28 日
料金 :有料(「追い風」「季節」「威厳」を同梱。アプリ内課金あり)
https://apps.apple.com/jp/app/id1500230818

ゲーム説明

「グレートジャーニー」は勝手気ままに動き回る動物たちを誘導しながら生態系のバランスを 整えていく新感覚のシミュレーションゲームです。 人類を進化させつつ世界中に拡散させましょう!

ゲーム特徴

1、あまり賢くない動物たちが箱庭的な世界を動き回ります。
2、天候を操作して地形や動物たちに影響を与えることができます。
3、誕生したばかりの人類を環境に適応させながら世界中へ拡散していきましょう。